【非JRA重賞】ノーザンF情報

※土日4レース無料掲載!
先週~8戦7的中の無料情報
速報*2/16 東京1R回避馬出て馬連3点22,2倍!
【競馬専門情報サイト】CROSS
https://keiba-cross.com/?mcd=page04





※無料ブログ内でのノーザンF情報はココまで4週27頭推奨して(12-5-4-6)とワイドの軸としてはまずまずの結果。3歳戦を抜かせば15頭推奨して(11-2-1-3)勝率60%、複勝率84%という結果。



この記事ではJRA重賞以外の情報を掲載していきます。≪非JRA重賞≫と銘打っているので、地方交流G1・海外G1・JRAのOP特別などでノーザンファームの裏情報などが入手できれば掲載していくコンテンツ。



「競馬好き」「競馬に詳しい」のは馬券と直結しない事は忘れないで欲しい。詳しい考察は立派だが「オタク」が勝てるほど競馬、馬券は甘くはない。「情報鮮度」+「馬券力」+「大局観」があって初めて表舞台に立てるのではないか。


基本的な流れは【※※※などの伏字→ランキング欄に馬名&レース名掲載】このようなシステムを使用し、読者さんにはノーザンファーム情報(ワイドの軸)を御提供する代わりに、ブログのランキングアップに貢献して頂くシステム。


結果を出す自信があるので、2月から≪非JRA重賞≫会員コースを設立。(1日1レース限定の買い目配信を企画)ブログで無料公開する1日3,4レースの情報馬(軸)から1日1レース限定のワイド勝負になります。


JRA重賞以外でも、面白い情報が非常に多くノーザンファーム関係で馬券は成り立つことを、しっかり証明していければ。






=1月25日=

≪土曜:京都11R≫
アクアミラビリス(2着)
社台ファームがココだけは譲れないと、ノーザンファームから騎手を強奪して、賞金加算を目論む社台ファームの勝負馬。社台ファームは日曜重賞アメリカJCCでも主力馬3頭出走させるなど、今週は勝負賭けとの情報も。この後は京都牝馬SからG1を狙える器だそう。とりあえず馬名を掲載し、買い目は今晩掲載(相手絞れず無料掲載ですので単複)




≪土曜:京都9R≫
プランドラー(3着)
メインは社台ファームにあげるから、ここは頂戴というニュアンスでのノーザンファーム4頭出しの大将格。前走の休み明け+20キロで2着ならば叩いた今回は、池江調教師も今年2勝目を計算していました。




≪土曜:京都7R&京都12R≫
7Rヘルシャフト(1着)
12番パトリック (1着)
今年未勝利のNホールディングスの勝負週情報を2鞍入手。京都7レースの情報馬は過剰に売れない馬で、前走のロスと今回の頭数を考えれば前は捌けるので今年初勝利に期待。京都12レースの情報馬は9頭レースならば差し切れるとの事。






=1月26日=

≪日曜:京都5R≫
サトノパシュート(2着)
アドマイヤベネラ(3着)
ノーザンファームは他馬を引込めての勝負気配。半姉よりもスケールという面で1枚上の存在の高額馬。前走上がり最速で届かずだが今回勝てなければ騎手変更は免れないほどの、厩舎、牧場の勝負馬。状態面も問題なく上積みは十分のノーザンファームが期待するダービー候補。相手情報というよりダブル推奨の社台の7番と社台ノーザンで。




≪日曜:京都9R≫
ガゼボ(1着)
今年未勝利の馬主&調教師コンビに1勝のみの騎手。内枠に入ればという情報でしたが理想どうりの枠ゲット。ココを勝てばノーザンFしがらきに戻して重賞挑戦という話ですが、メンバーも骨っぽい現状では勝ち負けというよりは馬券の軸という扱いで。




≪日曜:京都12R≫
ケイアイターコイズ(着外)
ノーザンファームがヤラズの最終ダート。新冠橋本牧場は今年未勝利でココは落とせないと鼻息が荒かった1鞍。厩舎としても定年前の1鞍で勝負気配は高めでしたが、勝ち負けというよりは馬券の軸という扱いで。





=1月29日=

≪水曜:川崎記念≫
チュウワウィザード(1着)
東海ステークスはノーザンファーム生産馬未出走→今回1頭登録はヤリの証で当然堅軸。相手探しのレースですが他中央馬が弱く、地方馬の情報が乏しいので、単勝2倍付けば十分と思いますよ。






=2月1日=

≪土曜:京都5R≫
パリスデージー(3着)
土曜は川田騎手が何勝するのか「賭け」で盛り上がっている現在。オッズどうりココで燻っている馬ではなく、ノーザンファーム1頭出しの今回は勝ち方に注目との事。





≪土曜:東京10R≫
アブソルティスモ(着外)
ノーザンファーム3頭出しの実弾はコレ。ノーザンファーム界隈では三連複1点でハメるレースと豪語しているが、くれぐれもマネしないで欲しい。陣営は勝ち方に拘るとまで言い切ってはいるが。





≪土曜:京都9R≫
ヴァーダイト(着外)
世間には無名の部類の中では、1番の大物がコレ。勝てばトライアルからダービーの青写真まで描いている超良血馬。個人的には若葉Sから皐月賞で見てみたい馬。過剰に売れている今回は妙味はゼロに等しいが。






=2月2日=

≪日曜:京都9R≫
ダノンテイオー(1着)
派手さは無いもの、堅実に走る事を証明したダートの過去2走同様に今回も相手は揃いましたが、大崩れは無いと社台F関係者談。ディープインパクト産駒だけに、パサパサの砂質ではなく軽い今の馬場も◎





≪日曜:東京10R セントポーリア賞≫
サトノフウジン  (着外)
セントオブゴールド(3着)
社台ファームが送り出す今年の1番星。この後は共同通信杯→外人騎手でクラシック予定。土曜も失敗した1戦1勝の過剰人気馬だが、好メンバーが揃いレースそのものを楽しんでもらう為にも推奨しておく。新馬戦はレース上がりより1秒早かった事は異常。買わないレースだが、楽しむためにも相手はルメール騎手の4番1点のイメージで観戦。





=2月8日=

≪日曜:東京10R箱根特別≫
サトノラディウス(1着)
※有料配信ワイド300円1点突破
今週土曜に7頭出走させるけど1番期待してるるは社台ファーム生産馬の、この馬と陣営が言い切る馬。燻らせれば馬主さんからの信用も無くなるとココは必至。有馬記念でバラバラになりかけたチームワークでしたが、あれを機会に逆に結束が強くなったとも。






≪土曜:東京11R≫
アントリューズ(着外)
※有料配信 1点不的中
天栄仕上げ4頭出走のノーザンファーム大運動会。大混戦だがノーザンファームが勝たせたいのは、この馬で相手で怖いのは同じく天栄組の3番のみと言い切る陣営。飛び級で東京新聞杯でも面白いが、あの馬が勝ち負けのレースなので自己条件への出走。ここは戦ってきた相手が違うと威嚇していました。





≪土曜:京都11R≫
ロードレガリス(1着)
スワーヴアラミス(2着)
ここはノーザンファームのヤラズの条件。オッズが安すぎな感もあると私は判断するが、枠連にしようか馬連にしようかで、エージェント達は迷っていましたが、世の中そんなに甘くは無いとは思う。他牧場ネタなので、どちらが上かは測りかねますが、その為のワイドだ。






=2月9日=

≪日曜:京都9R橿原ステークス≫
レッドルゼル(1着)
※有料配信ワイド330円2点突破!
先週の銀蹄S出走予定も除外でここへ。調教も抜群でサークル内では今週重賞に出走する馬(同じ馬主レッドヴェイロン)より堅いとも言われていますね。デビュー以来、全ての手綱を握った主戦から乗り替りで、勝負気配も抜群。





≪日曜:京都12R≫
ケイアイターコイズ(1着)
これは完全に余談&個人的見解だから、気にしなくても良いレベルだけど、前走狙った④ケイアイターコイズが山内調教師引退前にもう1回出走で勝負気配。今年勝てていない調教師なので何とかしたいはずで、2人気①サンライズカラマ武騎手がアシストをするか個人的に注目。







=2月15日=

≪土曜:東京4R≫
ダノンファスト(2着)
※有料配信 ワイド180円1点突破
前走の走は時計は1000M通過が3秒近く遅かったが、古馬1勝クラスと全く同じ走破タイムという馬。つまり上りがずば抜けていたという事。次走は芝を予定しているが、砂で確実に2勝目を狙いに来ている、社台ファーム1頭出走のヤリ馬。






≪土曜:京都5R≫
ダノンセレスタ(2着)
※有料配信 ワイド150円1点突破
3歳馬とは思えない時計を連発。「ココで燻っている暇はない」と晩成血統は明らかだが、勝って毎日杯に出走させるのが陣営のプラン。勝ちに行く競馬をする騎手の作戦含めて注目したいノーザンファームの仕込み馬。








=2月16日=

≪日曜:京都9Rこぶし賞≫
サトノインプレッサ(1着)
※有料配信 ワイド180円1点突破
共同通信杯と両睨みと聞き、マイラプソディと1点勝負も考えたほどの馬。新馬戦後にはソエが出て休んでいましたが、その分しっかりと成長して帰ってきた社台ファームの真打候補。毎日杯へのローテの為にも負けられない。





≪日曜:京都10R北山S≫
ベストタッチダウン(1着)
グレートタイム  (着外)
厩舎思い入れの血統の馬で、7戦7連対の舞台に満を持しての出走。仕上がりも好時計連発で1週前から「買っときな」との御通達を頂いたが、精査すれば5番が非常に手強く、「社台ファームの喧嘩」と題されているレースです。




≪日曜:小倉11R北九州短距離S≫
シヴァージ (1着)
※有料配信 ハズレ
今年2勝全て推奨している、御贔屓して頂いている馬主さんの期待馬。前走は不利で度外視とご立腹で「調教を強めて勝負に出るよ」との事。勝っても賞金的にG1は厳しいので、阪急杯を使うかG1へ登録だけするかの話も出ているほど。ココはしっかり決めたいらしいです。


クリック確認でお互いWIN-WINの関係になれれば。









先週土日4的中で堅かったがパーフェクト!今週は土曜2連続的中で日曜は東京1レースでは3点で22倍。多数のご参加、感謝→【告知】3万円分の無料入会特典(的中は全てスクショ済み)








※募集要項(税込み料金に改定)
2020年 有料会員募集


※無料公開実績
秋のG1全12戦の集計結果
秋のG1前半6戦の途中経過
秋のG1後半6戦の結果